August 22, 2010

寝苦しいから書く。















「人生のゴールは何?」

と、たびたび質問していたら、ベスィちゃんにフィロソフィーを勉強してみてはどうか、といわれました。たぶん、ただ寝る前に本読むとか、グーグルするとかしかしないけど、勉強って呼ぶことにします。なんか大人になってから(ってまだ子供だけど)勉強するって、ドキドキするから。

最近好きなもの。

チョコマショマロ
口に入れるとホワホワで幸せになるから。

長い黒髪の子
かわいいなーって思う子はやっぱりこの髪型。

首ふる角度が広いから。あたしのは首ふってくれない。

たまにお世話になる西荻のチャリ屋。おっちゃん(写真の人)が気さく。

モスのチリドック
暑いと何も食べたくないけど、あれは辛いから食欲そそる。

糸井重里の愛犬。本気でかわいい。

胸の横の虫さされ
痒くてムカつくけど、アメリカ大陸みたいなカタチしてておもしろい。

モテキ
選手のオススメで見始めたドラマ。コンセプト、役者、ディテール、すべてパーフェクト。

さつまいもの天ぷら
大きい楕円にほおばる幸せ。近所にイモ天専門店できないかな。

perfumeのauのCM曲
切ないから。

切ないついでに、もうひとつ書きたいことが。

お友達がもうすぐ引っ越します。好きな人と離れてしまう、それはきっと切ないお引っ越しです。最近は彼女とゆっくり話していないから、どんな心境か、まったくわかりませんが、今日そのこと考えてたら、切なくて張り裂けそうになりました。でも考え直しました。つらくても、それだけ胸が締めつけられる感情を誰かに抱けるってことが、少なからずとても貴重なんです。他人とそれだけ深く関わることで、彼女はより成熟して、さらに魅力が増すんだと思うから、つらいと思うけど、がんばって乗り越えてほしいです。

最後に自分の悩みを書きます。

私は”決められない病”なのだと、最近になって気づきました。コンビニで飲み物一つ買うのに悩むくらいだから、これが仕事、たとえば、ここのコピーはどうしようか、コンセプトは、カバーの色はと、複数のいい案が浮かんでしまったときには、、、もう宇宙に一人放り投げられたかのように、途方にくれてしまいます。これは危機です。誰か、私に決める力をください。

2 comments:

chie-ppa said...

ブイヨンちゃんかわゆすだよね。ひぐちかなこもかわいがってるから上品な犬なんだろうな。

切ない少女の行く末気になるお。でもきっと成長できるはず、と思い込みひょろりと涙がたれました。
こんな話を友達がしてくれているだけで彼女は幸せいっぱいだとおもいました。

そして決められない病は適当に全部きめてしまうよりいろんなものを見極めるってことだからセンスがとわれるけど、私はあやびんがかく書き物とかデザインとかもってるものかわいいとおもうから、魅力的だとおもうな。

病気がなおるほうこうではないけど笑

aya said...

ちょっと細かく書きすぎたから、
簡略バージョンで更新しました。

彼女はきっと大丈夫だと思う!
新しい場所でもまた新しい素敵な出会いがあるから、きっと!!

そっか、迷う=見極める か。
発想の転換だね!
ちょっと前、販売機の前で緑茶かウーロンか迷っていたら、選手がバン!って緑茶押してくれて、あの瞬間は「かっこいい…」ってほれたよ(。-ω-。) ポッ