August 25, 2010

There are too many things I don't know.




















「私は知らないことが多すぎる」という事実。
というわけで、少し焦っています。

昨日MTLの方々と食事をして、
未来のウェブサービスは無限大なんだなーって実感しました。
JavaとかPHPとかPerlとかちょちょいと操って、
プッて笑えるような、ユニークで便利なサービス企画して作ってる。
自分は紙がもちろん好きで今の仕事してるわけだけど、
ウェブっていうちんぷんかんぷんの世界にいるおじさまやおにいさまたち、
なんかピカピカ光って見えました。
心底リスペクト。

うーん。ぼーっと生きてたらもう25歳になっちゃった。
ぼーっと生きてても、少しづつ進歩はしてると思うんだけど、
ちょっと意識して生きれば、進歩の幅は確実に広がるでしょう。
というわけで、これからもっと知りたいです、いろんなこと。
(何を?ってことについては、outputもちょいちょいする予定。)
そしてもっと広い世界が見たいです。

ということを考えていたら、
前のポストの「人生のゴールってなに?」の
答えのかけらが拾えた気がします。

話は変わり、東京仕事百貨に登場しました!
ここに載ってるお仕事、いつも素敵だな、と思って眺めてたから、
ちょっと複雑な思いもありつつ、うれしいです。

No comments: