August 19, 2011

Mr.Ogi



おぎやはぎの小木博明さん。
私は小木(以下、略敬称)が大好き。

まず、好きになったきっかけはちえっぱ選手
私なんて足下にも及ばないくらい、
選手はおぎやはぎの大ファン(特に矢作)。

選手の話を聞いてるうちに、メガネびいき(ラジオ)を聞きはじめて、
気づいたら好きになっていた。

私が小木を好きな理由というと、
堂々としている(ように見える)ことと、
サッカーがうまいところ、
おしゃれなところ、
オギップニュースとか、オギーナイトとか、地上からちょっと離れるところ。

そして一方的だけど、小木と私は価値観や好みが似てるって思ってる。
ラジオの話を聞いてると、けっこう「あぁ、わかるわかる」ってなる。

地球儀が好きとか、西洋びいきとか、
男の子にカバンを持ってもらうところを人に見られることが恥ずかしいこととか、
「むこうがわ」の人をかっこいいと思ってるところとか。
「小木の美学」のコーナーはけっこうガッテンする。

ナホと結婚したことについても、
あぁ、私の好きなタイプと似てるなーって思った。

小木は人からどう思われてるかをすごい気にしてるけど、
それを受け入れて、全面に出してしゃべってるところもかっこいいよ。

いつか小木と出会って「きみ、僕と感性似てるね」って言われたら、
すごい満たされた気持ちになるのかも。

No comments: