September 19, 2011

Shimokitazawa



映画「モテキ」の試写会に行って以来、頭の中は長澤まさみでいっぱい。
あんなにかわいいなんて、世間が騒ぐのも納得だよ。
ざらっとした映像とあとはやっぱ音楽がいいよね。
Acoの「悦びに咲く花」がかなりなつかしくてよかった。

週末に下北沢に飲みに行きました。
サブカルのメッカだけあって、
モテキではたまに下北をロケ地に使ってたりします。
うちから2駅だから、たまにブラブラする街です。



City Country City(CCC)で飲みました。
CCCは元サニーデイーサービスの曽我部恵一さんのお店。
こじんまりとしたウッディーな温かみある店内で、パスタがおいしい。
レコードが売ってて、かかる音楽もやっぱすごいよくて、
下北に来たときはここに来ることが多いです。

基本的に洋楽のゆるめロックがかかってたんだけど、たまに邦楽も流れてて。
タイトルわかんないんだけど、あれ誰の歌だったんだろう。
上質な邦楽と一緒にCCCのカウンターでお酒飲んでるあの空間は
モテキとやたらにオーバラップするわけです。
「モテキ」にとっぷりひたった夜でした。

No comments: