September 8, 2012

September 6th

9月6日は歩きまくりの一日でした。

朝いちで、Extra Previewというインテリアプロダクツの企業向け展示会に取材へ。日の出町にあるTabroidというイベントスペースで、印刷工場をリノベーションしてできたといういま流行り?のスタイルでした。迷路みたいに入り組んだ構造で、無骨でかっこよかったです。展示会はプロダクツデザイナーさんと直接話すいい機会で、モノへの思いをバシバシ感じてきました。

その後はかずくんとライブに行く予定で、時間があいたのでちょっと渋谷でショッピング。Opening Celemonyに入ったら秋冬のかわいいものばっかりが並んでいて、買い物欲がかき立てられまくりでした。結局Tシャツとワンピースを購入。Tシャツはピカソの似顔絵が描いてあって、すごく気に入りました。同じシリーズでほかにもいろんな世界の偉人が描かれたものがあって、また買ってしまいそう。



足が疲れたので、東急ハンズの8Fにあるハンズカフェで一休み。夕方頃から雨が降ってたのですが、雨上がりが夕暮れどきにバッティングして、奇跡的にキレイな空がみれました。あまりに芸術的な空だったので、思わず写真をパチリ。



そして、Nestへライブへ。韓国のインディーシーンでいま話題のTrampaulineというシンセポップバンドの初来日のライブ。この3日前にかずくんの友達の麓健一くんに会って、彼が共演するとのことで招待してもらったのです。




Trampaulineは聞きやすくて、ノリやすくて、肌に合う音楽でした。すっごく楽しかった。麓くんもやさしい歌声で癒されました。ライブの後に、かずくんの友達の友達経由で家具デザイナーの人に会いました。音楽と生活について追求しているというかたで、roomieの名刺を渡してみました。こういうプライベートな時間に仕事の話が自然に溶け込むのってなんだかうれしいです。

ポートランドでよくしてた、なんでもない日の夜に友達とバーでお酒飲んでライブ見て話す、っていうすごいなつかしい感覚でした。

たくさん歩くといいことがある、と結論づけてみます。

No comments: