January 29, 2011

Morning Custom



Breakfast and me.
Almost two years ago.

アメリカの朝ご飯が大好きです。
ビスケットとグレイビーとかのメニューも大好きだけど、
あの朝の澄んだ空気とイノセントな時間が好きです。

ある友達が言っていました。
「あんまり恋愛は長続きしないし、いい思い出ばかりじゃないけど、
なんだか懲りずに彼氏を作ってしまう。
だって、好きな人と朝ご飯を一緒に食べるのが好きだから」

岐阜県や愛知県では、「モーニング」がとても盛んで、
朝にコーヒーを一杯オーダーすると、トーストやゆで卵がついてくる、
そんな素敵な文化があるんですよ。
子供の頃、日曜日の朝にたまに連れていってもらっていたな。



これはSE Laddに住んでいたころ、
家のすぐ裏手にあったJunior'sの朝ご飯。
たまにはこんなボリューム満点な朝ご飯食べに行きたい。

というわけで、前に六本木のSuji'sっていうアメリカンな朝食を食べに行った。
すごくおいしかった。



これは、自由が丘のBakeshop
どちらもこんな感じで食べごたえあったし、すごく素敵なお店だったんだけど、
電車を乗り継いでいくのは少ししんどいね。
あとはなんていうか、私にはファンシーすぎて。

徒歩圏もしくは自転車でちゃらっと、
すっぴんでも行けるような、朝ご飯のお店があったらいいな。

もうこれは開業するしかないかな、ねぇ、選手?

No comments: