March 10, 2013

Psycho Candy

新宿伊勢丹がリニューアルしたとのことで行ってきました。

ガイアの夜明けでリニューアルの裏側を特集していて、空間デザイナーや建築士のこだわりや思いなどちょっとしたストーリーが頭に入っていたのでうろうろしてるだけでも楽しめました。「あ、あのデコレーションが京都のガラス職人の特注したってやつか」とか「フロアごとにテーマが違うんだー」とか。

たしか3階だったはず、歩いていたらこんなディスプレーが。



Psycho Candy?なにこれー! 

サイコなキャンディーにひと目惚れしてブースの中に入ったらなんとこのテキスタイルで作ったポーチを発見。ちょっとサイズ的に使いにくそうではあったけど、かわいすぎて買っちゃった。



FABRICKという国産ブランドでデザイナーは井口弘史さん。ここ一年ずーっとポーチを探してました。ようやく買えてうれしい。

No comments: